11/30 今年の冬は寒い!

明日からもう12月です。テレビやラジオなどの天気予報では、それまでに一番寒い日があると、

11月中は「今シーズン一番の冷え込み」と言い、それが12月になると「この冬一番の冷え込

み」とたぶん言うようになります。今日まではまだ秋で、明日からが冬なんですね。

名倉ではもう10日ほど前から「冬」のようでした。

さて、今日も学芸会総練習に向けて、どの学年も練習や小道具作りに取り組んでいました。

2年生は、お客さんを意識させるために、1年生に劇を見せて後で感想を言ってもらっていまし

た。 また、5年生は立つ位置や動きについて確かめ合っていました。

DSC06064  DSC06062

明日からいちだんと寒さが厳しくなり、日曜日には雪マークも出ています。本番に向けて、かぜを

ひかないように気をつけてください。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書