学級通信より 6年「学芸会への思い・・・」

総練習を来週にひかえ、練習にも熱がこもってきました。劇では、もっとおもしろくするため、大きく動くようにしたり、音楽では歌声を聴き合ったりして、よりよいものをつくっていこうとする気持ちが伝わってきます。

そんな中、今週、6年生全員で「学芸会終わりの言葉」のせりふを考えました。みなさんが書いたプリントを見ると、学芸会に対して、さまざまな思いをもっていることが分かりました。

ここでは、終わりの言葉のせりふに入れられなかった言葉を紹介します。(^^)

・合唱「COSMOS」では高い声を出すのが難しかったけれどがなった。

・6年生の劇は、泣かせる劇が多い。でも今年の6年生にはしょうに合わない!!それで、笑わせる劇にした。

・合奏で階名を覚えることをがんばった。

・せりふを覚えるのが難しかったので家で練習した。

・いろいろな壁を乗り越えて、練習にはげんだ。

・合奏が難しかったけれど、教えてもらいでいるようになった。

・せりふを覚えるのが難しかった。20121128_100238・まちがえずに演技し、すっきり終わりたい。

・成功して、心や気持ちが楽になるとよい。

・協力して、動きの工夫や道具作りができた。

・見に来た方や自分たちがよかったと思える学芸会にしたい。

・難しい曲に挑戦!できるまでがんばった。

・恥ずかしさがあったけど乗り越えようとした!

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書