11/6 マジックステージ&ワークショップ

平成24年度「へき地学びの絆」づくり事業として行われた設楽町のへき地芸術教室は、今までとはちょっと違ったマジックショーでした。

開演前、子ども達はどんな手品が見られるか、わくわくどきどきです。元NHKアナウンサーの前説もあって、気分は最高潮です。

20121106_135746

マジックステージが始まりました。いきなり大がかりな手品です。アシスタントが4つの箱を積み上げると、中からマジシャンマサキの登場です。子ども達は大歓声!

20121106_140725

エコをテーマに、さまざまな手品を見せてくれました。それから、たくさんの手品も教えてくれました。上手にできて、たくさんほめられました。

①腕だけを交差してできる手品

②ペットボトルキャップとハンカチでできるエコ手品

③5円玉と輪ゴムでできる手品

とても大切なことも教えてくれました。手品を皆にみせることは、みんなを笑顔にさせてくれること。そのためには

①手品の理屈を覚える

②たくさん練習して、上手にできるようにする

③相手の気持ちや立場になって、ちゃんと手品が伝わるか考える

結局、相手のことを考えることが大切なんですね。

ご家族の皆さんも、ぜひ今日、子ども達に手品を教えてもらってください。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書