11/5 パーフェクト!

朝礼で靴箱の写真を見せました。先週の金曜日にこっそり撮ったものです。

登校後、3時間目始め、昼放課後の3回見に行って、きちんと揃えてあった靴の写真です。

DSC05852 DSC05854

金曜日だけではいけないと思い、今朝靴が揃えてあった子も紹介しました。靴の置き方にはその

人の心の様子が表れていること、整頓ができている子は他のことも丁寧にできていることなどを

話しました。

さて、その後は…、と思い、掃除が終わった後、見に行きました。

DSC05875 DSC05878 DSC05881

何と、どの学年も、全員の靴がピタッと揃っていたのです。とても気持ちのよいものでした。

子どもたちの素直さ、よくしていこうという前向きな気持ちにとても嬉しくなりました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書