11/2 みんな元気でした

午後、就学時健康診断が行われました。来年度入学する子は4人。ちょっと寂しいですが、とても

元気な子たちでした。名前を呼ばれた時の返事が立派でした。

内科検診の後、保護者の方に入学説明会を行っている間に知能検査をしました。1年教室で行

いましたので、この間、1年生と2年生はそれぞれ工作をしたり絵を描いたりしていました。

DSC05867 DSC05864

1年生は、集めてきたいろいろな落ち葉を使って絵をかきました。接着剤で画用紙に貼り付けた

り、落ち葉にマジックで絵を描いたりと楽しそうでした。

2年生は、強風の中、運動場で色づいた木々をかいていました。昨日までは紅葉・黄葉がきれい

だったのに、この強風で一気に葉が落ちてしまいました。

DSC05863 DSC05868

保育園の子たちは、図書室で紙芝居を読んでもらいました。

次に小学校に来るのは、12月9日、学芸会の時ですね。楽しみにしています。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書