10/25 通学路総点検の要望が実現されています

昨日、小鷹神社の前を通りかかると、大平の区長さんと、神社のご近所の方が、見えにくかった40km制限の標識の前の枝を、一生懸命刈ってくださっていました。駐在さんも交通整理をして協力をされていました。20121025_074021

(枝を刈ってもらって見やすくなった40kmの標識)

ここは、1学期に保護者の皆様にお願いして、通学路の総点検を実施したときに、点検項目として上がったところです。こうして地域の方のご協力により、子ども達の通学の安全が保たれていてありがたく思いました。

同じく学校前の押しボタン式の信号も、行政によって手を加えられていました。たぶん、信号の向きを改良する工事だと思います。

20121025_110025

ここも、保護者から「この押しボタン式信号が赤なのに見落として、車が通過してしまう」という要望が上がっていました。

今後も、各方面の関係者の方のご努力で、道路へのペイント等の改善が予定されているそうです。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書