10/15 秘密の場所

先週金曜日、校舎建設に向けて新城から大勢の方が名倉小を視察されました。その時に多くの

方から質問をされたのが、図書室とまるねホール内の上の方にある通路でした。金網状になって

いて、下からも見ることができます。

「ここは、子どもたちが登って通りますか?」と訊かれました。遊び心があってスリルも味わえるよ

うな造りなのですが、やはり安全面からふだんは施錠をしています。職員も登ることはまずない

のですが、まずは体験をと思い、登ってみました。

図書室の下から天井を見たところです。登る時はつかまる所があるものの、すべて垂直になって

いるため、腕の力がないと登れません。登ってから中央部分まで太い金網の上を歩きます。

DSC05740 DSC05735

ずいぶん上がった感じがします。中央部からさらに垂直に登ります。

DSC05736 DSC05739

最上部には展望スペースがありますが、3人ぐらいしか入れません。高い所に登ったという感じ

がします。

DSC05737 DSC05738

卒業までに一度は登らせてあげたい気がしました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書