9/26 授業に集中しています。

運動会に区切りをつけて、子ども達と先生は、授業に集中しています。どの学年もとても熱心に授業をしていました。紹介します。

 

1年図工「心に残った運動会をかこう」

IMG_20120925_105001 担任の先生が、黒板にイメージを描いて下さっています。

 

 

 

 

 

2年国語 「言いつたえられている話をしろう」

IMG_20120925_105120

「やまたのおろち」「海さち山さち」などの神話を読んで、友だちにあらすじやおもしろいと思ったところを説明する活動を行いました。

 

 

 

 

3年理科「かぜでうごくおもちゃ」

動画 5メートルぴったりでとめようという目標で活動しています。

 

4年国語「詩を読もう よかったなあ」

動画 学習のまとめの発表会をしています。

 

5年 総合的な学習の時間「林業体験事前学習会」

動画 すぎとひのきのちがいを勉強しています。

 

6年家庭科「思いを形に 生活に役立つもの」

IMG_20120925_104603布でナップサックを作っています。修学旅行にもっていこうと考えている子もいました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書