9/6 学校生活の一コマ

歌声全校では、Y&Iという曲を練習し始めました。歌詞の意味を考えて歌うことで、最初と最後では全然違いました。

これは、韓国の子ども達と日本の子ども達の交流を歌った歌です。今の情勢を知っている高学年の子たちは、特に上手に気持ちを込めて歌っていました。

DSC_0635

全校で、絵手紙コンクールにとり組んでいます。全員参加賞をもらえるということで、一生懸命書いています。

手紙の宛先を聞くと、ピアノの先生、家族、転校した友だちなど、それぞれ子どもたちが大切に思っている方々になっていました。中には、なくなったおじいちゃんや星野さんに宛てて書いている、心優しい子ども達もいました。作品については、子ども達のOKの出た作品のみ、後日アップします。

 IMG_20120906_095634

今、集合時刻をきちんと守ることに一生懸命とり組んでいます。運動会の練習ですが、今日は行進と開会式。早く集まった白組の子達が、昨年度優勝チームとして、トロフィーをいじくり回していました。

IMG_20120906_103436

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書