8/28 夏休み、まだ残り5日

県内の3学期制の学校では、9月3日から2学期が始まります。今年は9月になっても2日休み

があるので、少々長いのかなという気になります。

全国的にはどうかと思い、学校ホームページで2学期または夏休み明け授業開始日を調べると、

最も早いのが北海道札幌市で8月20日。東北もこれに続き、8月27日から始まっている地方が

意外に多くありました。近いところでは、浜松市が8月30日、飯田市は8月21日です。

さて、静まり返っている名倉小。FBC秋花壇がよい状態になってきました。野菜と同じで、日中と

朝晩の気温差が大きく、強い日差しにさらされないことが色を鮮やかにしているようです。

DSC05537 DSC05538

DSC05540 DSC05539

しかし、草が茂ってきました。今週末には職員作業でスッキリさせます。

DSC05542 DSC05543

ビオトープ周辺でも草がよく伸び、ガマの穂がいっぱいでした。コイや金魚は人恋しくなったのか、

手をたたくと寄って来ました。

早く2学期が始まった方がいいのかも…。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書