7/2 保護者会授業参観

6年生は外国語活動でした。COMEとGOのハンドサインを使い分けていました。日本人より外国人の方が、ボディランゲージが得意なので、いい勉強をしていました。

 

5年生は「世界でいちばんやかましい音」という国語の教材の最初の授業でした。先生が文章を読んだあと、「本屋にあるポップをつくろう」という提案に、子ども達が笑顔を見せていました。(写真は別の日の書写の授業)

CIMG1615

4年生は、先日見学した「中田クリーンセンター」のまとめの活動をしていました。たいへん細かな点まで気づいて発表していました。

CIMG1631  CIMG1633

3年生は「ゆうすげ村の小さな旅館」という国語の授業。皆で読みの発表をしてから、続いて調べたことを一人一人発表していました。とても上手でした。

CIMG1618

2年生は「きつねとぶどう」という道徳の授業。最後に家族に向けた心温まる手紙を書いて、来ていたお父さんお母さんに渡しました。

CIMG1617

1年生は国語の「こんなことしたよ」。家の人の前でも立派に発表できました。

CIMG1616

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書