7/22 朝からいきいきラジオ体操 名倉地区会場

 

DSC_0608 夏休みも2日目。今日は、「いきいき したら計画」の行事として、「朝からいきいきラジオ体操」が行われました。朝から天気が思わしくなく、会場を名倉体育館に変更しての開催となりました。

それでも、71名もの方が参加して、この会場も賑わっていました。設楽町では、それぞれの地区で、今日は同時開催されています。

 

http://www.town.shitara.aichi.jp/index.cfm/1,759,17,153,html

いきいきしたら計画書とキャラクター「イキイキちゃん」

いきいきちゃん画像

 

設楽町のスポーツ振興委員(旧体育委員)の名倉担当の3名の方が指揮として立ち、ラジオ体操第1、第2と行いました。20℃を切る肌寒い天気の中、2つ体操をし終わるころには、体もぽかぽかになってきました。

 

子ども達は、ラジオ体操後、ご褒美に、振興委員、役場、保健センターの職員の方々から、カードへポイント、ノート、歯ブラシなどを頂いて満足そう。校長先生にもうれしそうに見せていました。

DSC_0610 DSC_0611

地域の方は、

「やっぱり、歳をとってからになると朝からこういう活動をすることは大切ですよ」としみじみとお話していました。

 

名倉地区会場は、総数71名。子どもが保、小あわせて半分ぐらいいました。説明会のときには、保健センターの方から「子ども達に、ぜひご近所のお年寄りの皆さんもさそってきてください。」という話しがありましたが、天候のせいもあり、それはなかなか難しかったようです。

 

 

ぜひ、子ども達は、今後各地区で、自主的に早起きして、ラジオ体操にとり組んでほしいものです。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書