6/11 実習生研究授業

先週末にようやくの梅雨入り。今日は午後からしとしと雨が降り、肌寒い一日となりました。

5時間目に、実習生が3年生に保健の研究授業を行いました。「気持ちのよい生活かんきょうを

作ろう」のテーマで、照明や換気について自作の絵を用いての授業でした。

DSC05194 DSC05196

暗いところで本を読むと目の健康にによくないことを理解させる場面では、教室のカーテンを閉

め、電気を消してみました。暗いところで文字を読もうと目を見開きましたが、やはり目が疲れた

ようでした。

終始にこやかな表情で子どもたちに接し、初々しさが伝わってくる授業でした。はるか遠い昔の

自分はもっと緊張していたことを思い出しました。

教育実習も今週で終わりになります。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書