4/16 一月遅れの春

桜前線は田口まで上がってきました。名倉はまだまだだろうと思って学校周辺を歩くと、ゲートボ

ール場前の桜の木にかすかな変化がありました。

DSC04990 DSC04989

日当たりのよい上の方が少し赤っぽく見え、つぼみがふくらみかけていました。暖かい日が続け

ば今週末には咲くかもしれません。

とにかく、「名倉の春は、何もない春」ではありませんが、花は遅いです。

DSC04992 DSC04993

校舎上の土手には自生のスイセンが咲き、旧校舎近くにあったと思われる梅は今が満開で、上

品な香りを楽しむことができました。下界とは1か月も遅いですが、春が訪れた喜びをまた味わえ

るのはぜいたくかもしれません。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書