4/9 小学校生活の始まり

今日から今年度の学校生活が始まりました。

「1年生はちゃんと歩いているかな?」、「上級生は面倒を見てくれているかな?」と思いながら登

校の様子を見に行きました。すると、いつもより早い集合、1年生の速さにに合わせて歩くなど、

子どもたちのやる気と思いやりが感じられて、とても嬉しい気分になりました。青パト隊の方から

も「やる気が違うね」とお褒めの言葉をいただきました。

1時間目、1年生の教室では、新2年生が3月にかいた「一年間の思い出」の絵を使って、1年生

としての学校生活について説明をしました。それについて1年生が早くも質問。こちらもやる気

満々のようでした。

DSC04965 DSC04966 DSC04967

給食デビューの日の献立は、オムライス、オニオンスープ、お空のフライドポテト、ヨーグルト、ア

シドミルクでした。5人の1年生は、担任の言うことをよく聞いて、手際よく配膳をしました。

なかなかしっかりした1年生です。これからもビックリさせてくれることを楽しみにしています。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書