H24入学式

雪山を遠くに見ての、入学式となりました。朝の気温も1℃。寒さに震えつつも、子どもたちは駐在さんや地域のパトロールの方々に見守られて、元気に登校してきました。

着任式では、4名の新しい先生と笑顔あふれる子ども達との対面がありました。

DSC09033

いよいよ、入学式、始業式です。

5名の1年生の元気な返事が会場いっぱいに響き渡りました。全員徒歩通学の名倉小は、交通安全協会設楽分会長から黄色い帽子を渡されます。「ありがとうございます」という1年生の返事に、来賓の方々もたくさん笑みを浮かべていました。

DSC09079

設楽警察署長代理の名倉の駐在さんからは、交通安全のための3つのお願いがありました。それは、、、

① 止まること ②見ること ③待つこと

です。特に、押しボタン信号を押してから、すぐに渡ると危ないので、待ってから渡ってほしいというお話がありました。

DSC09075

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書