3/21 ちょっぴり寂しい朝

 

冬がなかなか去ってくれません。今朝の気温は0℃。名倉特有の強風がいっそう寒く感じさせま

す。

卒業式後初めての登校日。いつも先頭や後ろで見ていてくれた6年生がもういません。通学団の

集団が急に小さく見えました。12人が卒業したので、今日からの3日間は全校で42人となりま

した。やっぱり寂しいですね。

DSC04882 DSC04883

1時間目は卒業式式場の片付けから始まりました。5年生や4年生の子たちがよく働いてくれま

した。

午前中、窓の外から遊びに来た卒業生の声が聞こえてきました。家にいてもすることがないので

遊びに来たようです。ほほえましい光景でした。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書