3/12 名残の雪

寒の戻りというには冷たすぎる風が吹きつけ、登校時の気温は-3℃。屋根や田んぼにはうっす

らと雪が積もっていました。日中も時折小雪が舞う寒さ。これが「名残の雪」であることを願いま

す。

朝礼では、このところ連続して下界からの「春のたより」を見せています。2月27日には「梅の

花」。先週は「ふきのとう」。これは名倉でも出ていました。そして今日は「つくし」。昨日取ってし

おれないようにしておいたものを得意げに見せたとたん、子どもたちはニヤニヤ。もう名倉でも出

ていたのです。つくしに気づいた子がいたことに嬉しくなりました。

さて、卒業式まで今週を残すのみとなりました。練習が今日から始まりました。

DSC04840 DSC04841

在校生と6年生別々の練習です。もう明後日は予行練習ですから、短期間で仕上げなければな

りません。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書