3/9 これが給食?

「6年生を送る会」に続いての給食は、アッと驚くすごいものでした。献立表には「献立はお楽しみ

に」とあるだけでしたので、何かなと思うぐらいだったのですが…。

DSC04832 DSC04834

さてふたを開けてビックリ! コンビニ弁当を上回るほどの中身です。メニューは、写真左上から、

切り干し大根の五目煮、ぶたサンドオムレツ、れんこんサンドフライ、いちご、チョコパイ。下は、ご

はん、桜漬け、コーンサラダ、それにアシドミルクと、豪華版でした。カロリーは845キロカロリー

と、いつもより高めでした。中高年の職員には新たな肉がついたかもしれません。

それにしても、これだけのメニューを一つずつパックに詰めていただき、調理員さんたちは大変だ

ったと思います。保育園と合わせて100食ほど作られたそうです。

本当に、感謝、感謝です。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書