3/5 親子で食べる最後の給食

今日の献立は、手作りおにぎり、ポークビーンズ、白菜のごま和え、牛乳でした。

目玉は、6年生が栽培・収穫した大豆がポークビーンズに使われていることです。保護者会の前

に6年生は「感謝の会」を行いました。フルーツバスケットを親子で楽しみ、その後は最後の親子

給食ということもあって、自分たちで作った大豆を給食で使っていただきました。

 DSC04785 DSC04786

DSC04790 IMG_2313

親子で給食を食べるのは、ひょっとしたらこれが最後でしょうか。家ではいつも一緒に食べていて

も、よそ行きになる学校で、お母さんと一緒に食べるというのは、特に男子には照れくさかったか

もしれません。でも、貴重な思い出になりましたね。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書