2/10 アーリントンハイツからのお客様

設楽町内の中学3年生が海外研修でお世話になっている、アメリカ合衆国イリノイ州アーリントン

ハイツの市長さん、教育長さん方が午後1時過ぎに来校されました。昨日の中学校訪問に続い

ての各小学校訪問です。

到着時は掃除の時間だったので、校内を案内し子どもたちの様子を見ていただきました。

DSC04685 

ALTとして英語を教えてくれているパトリック先生もいっしょに見えましたが、自慢のヒゲがないの

にみんなビックリ。

市長さんたちに英語であいさつをした子もいました。でも、みんな恥ずかしそうでした。

5時間目が始まると、6年生が4・5年生に「棒の手」を教えている様子を参観されました。また、

給食を担当している方もお見えでしたので、きれいな給食室も案内しました。

DSC04690 DSC04691

最後は校長室で、設楽町とアーリントンハイツとの交流の旗をいただきました。

わずか45分の滞在でしたが、名倉小のよいところを見ていただけたのではないかと思います。

6年生は3年後に現地で歓迎されるかもしれません。その時には、今日お会いしたことを思い

出してください。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書