1/30 スクールマスコット誕生

町内各小学校で制作を進めていたスクールマスコット。遅ればせながら、名倉小でも今日の朝礼

で正式に披露することができました。

子どもたちから図案を募集し、12月11日の学芸会で候補作品2点を発表。その後、名前を6年

生から募り、冬休み中に職員で修正。さらに専門業者に依頼をして完成の運びとなりました。

トモロー

図案は、名倉小で長年取り組んできた愛鳥活動を

もとに、名倉特産のとうもろこし、トマト、米をあしらっ

たものです。

名前は、とうもろこしをもじって、「トモロー」。回転寿

司の店と少し似ていますが、「トモ」は「友・共」にも

通じるし、「tomorrow」とも音は同じですからなかな

かよい名前をつけてくれました。発表の時、子どもた

ちから、「かわいいー」という小さな声が聞こえてき

ました。

この「トモロー」くんは、下敷きやマットホルダーに印

刷されて、2月中には子どもたちに配られることになります。各地のゆるキャラにはまだ及びませ

んが、これから名前が知れ渡っていくといいですね。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書