1/19 みんな初めは赤ちゃんだった

4年生の保健学習で、男子と女子の発育の違い、助産師さんを招いての「赤ちゃん誕生から1歳

までの成長の様子」について学習しました。

「生まれたとき、目は見えますか? 耳は聞こえますか?」など、興味のある質問やお話をしてい

ただきました。やがて首がすわり、ハイハイをし、伝え歩きをして、何でも触りたがるなど、成長に

よる特徴も教えていただきました。みんな自分が赤ん坊だったころを想像しながら聞いていまし

た。

DSC04537 DSC04541

メインは離乳食の試食、粉ミルクの試飲でした。初めは恥ずかしそうでしたが、みんな口にしまし

た。おいしかったかもしれません。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書