1/14 美しいものに感じる心

星野さん追悼写真展を拝見させていただきました。

道端の草花、花にとまる小さな虫、名倉の四季おりおりの風景、夏・冬の花火…。どれもすばらし

い写真でした。ふだん何気なく見ていて気づくことなく通り過ぎてしまうようなものを、星野さんは

美しさと愛おしさを感じられ、カメラに収められました。

名倉小の子どもたちとともに写真の中で笑っている星野さんを見ると、本当に子どもたちが好きだ

ったということが伝わってきました。今その場にいらっしゃるようにも感じました。

DSC04502 DSC04503 DSC04504

星野さんが気づかせてくださった「名倉のよさ」を、子どもたちにもぜひ感じ取ってほしいと思いま

した。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書