12/27 名倉小学校雪景色①

昨日の積雪がまだ融けず、一面の銀世界です。20㎝は積もったようです。路面は凍結、3学期

になったら、凍り付いた道を子どもたちが登校してくるんだなと思いながら、ゆっくりと歩いてみま

した。

DSC04450 DSC04451

風景としては最高なのですが、生活のことを考えると雪はありがたくはないですね。

DSC04453 DSC04456

春から秋は花に囲まれて幸せそうだった金次郎さんも、今は薪の上に雪をしょって一人凍えなが

ら立っているようです。

運動場手前にあるビオトープはカチンカチンに凍っていました。子どもなら乗れるかもしれません。

DSC04457 DSC04464

青空広場には除雪機が置いてありました。昨日今シーズンのデビューをしました。

ひのき通りにも雪が溜まり、ベンチには雪がドカッと座っているようでした。この雪、いつごろ融け

るのでしょうか。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書