12/21 「よいことの木」

DSC04422

   児童会役員の子たちが、先週、「よいことやうれしいこと

   をしてくれたり、そういう行いを見たりしたら葉っぱに内

   容を書いて、木にはりつけてください」と呼びかけました。

   どれくらい貼ってあるだろうと思い、毎日見ていると、日ご

   とに増えてきています。

   「忘れ物をしたとき貸してくれた」、「私の話をしっかり聞い

   てくれた」、「いそがしいとき手伝ってくれた」、「一緒に遊

   んでくれた」など、いろいろです。

   人のためによいことが自然にできる人はすばらしいし、そ

   のことに「ありがとう」という気持ちが表せる子もすばらし

   いと思います。3学期も続けてほしいですね。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書