12/19 子どもは雪の子

今朝、田口では雨に雪が混じる程度だったのが、名倉に上がると雪です。うっすらと積もっていま

した。登校中に雪を集めて持ってくる子もいたので、朝礼で聞いてみました。

「雪が降るとうれしい人」。3分の2ぐらいの子が手を挙げたのには驚きました。雪を見慣れている

はずの名倉の子たちでも、うれしいんですね。(大人は通勤が心配なのでうれしい人は少ないと

思いますが…)

DSC04403 DSC04405 DSC04406

気温1~2℃、雪が舞う中でも、2時間目の放課になると外で遊ぶ子たちがいます。サッカーに雪

合戦と元気いっぱいです。でも、サッカーをしている子の多くはフードをかぶっていました。それで

も遊びたくなるのが子どものすごいところです。元気を少し分けてもらいたいものです。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書