12/11 学芸会を終えて①

今朝の気温は0℃。ビオトープに氷は張るし、ひのき通りの床板も凍っていました。

そんな中、学芸会が行われ、まるねホールの中は大勢のお客さんの熱気に包まれました。

 P1000300 P1000302 P1000303 P1000305

さすが本番だけあって、月曜日の総練習とは比べものにならないほど子どもたちも集中し、劇に

音楽にと真剣な様子が伝わってきました。

 P1000308 P1000319 P1000323

クラスの人数が少ないだけに、セリフの数も多く、その上器楽の練習と大変でしたが、そこが子ど

ものすごいところ。大人では到底覚えられないような長いセリフでもちゃんと覚えて、動作までつ

け、先生に指導されたとおりにやるのですから頭が下がります。

午前の部には、来年入学する保育園の年長さんが歌を歌い、地元のコーラスグループ「ドリー

ム」のみなさんもすばらしい歌声を聞かせてくれました。ありがとうございました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書