10/12 悲しい朝

P1000249

   今朝の名倉は霧が一面に立ちこめていました。

左の写真は、学校から国道を北東に進んだ船

戸橋の信号です。いつもここに元駐在さんが青

パト隊として立っていてくださいました。しかし、

もうその姿は見られません。

昨日、お仕事で作業中、不慮の事故で亡くなら

れてしまいました。今朝は臨時朝礼を行い、子

どもたちにも伝えました。辛い時間でした。

5年もの間、駐在さんとして名倉小の子どもたちの安全を守ってくださいました。名倉が大好き

で、退職されてからも、毎日出勤前に、「おはようございます」と言って子どもたちを迎えてくださ

り、子どもたちもはみんな安心して道路を横断していました。

今は元駐在さんのご冥福をお祈りするとともに、交通事故に気をつけて安全な登下校をすること

が私たちにできることだと話しました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書