9/6 秋晴れの下 運動会練習開始

今朝の名倉の気温は17℃。もともと風の強い地域とあって、長袖が欲しくなるほどでした。登校

する子どもたちの中にも長袖のジャージ姿が見られました。

さわやかな空気の中、運動会の練習が始まりました。

今日の練習はまず紅白対抗リレー。作戦を立てた後、実際に走ってみました。結果は、赤白引き

分けでしたが、バトンパスを練習すればもっと速くなれそうです。

DSC03883 DSC03884

5時間目には綱引きと鈴割りを練習しました。鈴割りでは、まず低学年の戦い。反時計回りに走

っても相手の数が少ないため、なかなか相手がつかまえられずグルグルと走り回っていました

が、高学年が出てくるとやはり盛り上がります。赤組が優勢のようでしたが、これからの練習と

作戦次第ではどうなるかわかりません。

DSC03887 DSC03888

明日からはまた気温が高くなるようですから、汗ふきと水分を多めに用意してきてください。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書