7/8 梅雨明け

昨日の肌寒さとはうって変わって、夏空が広がり午後2時頃には気温が30℃を越えました。東

海地方が梅雨明けをしたとのニュース。明日から再び厳しい暑さが続きそうです。

2時間目の放課、児童会役員が企画して「ふれあい斑対抗リレー」をしました。季節外れの運

動会のようでも、やっぱりみんな本気モード。1人1周走りましたが、見学者がいて人数の足りな

い斑では2周走る子もいました。さすが、子どもはいつでも元気です。

DSC03714

5時間目、3年生が理科の授業で生き物を探して観察をしていました。自然がいっぱいの名倉小

には、校舎南側にビオトープまであります。アメンボ、カエル、アオイトトンボ、シオカラトンボにヤ

ゴの殻まで、たくさんの生き物を見つけました。

DSC03716

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書