アメリカの小学生からのプレゼント

アメリカへの海外研修を終えた中学生から、思いがけないプレゼントが届けられました。

DSC03520

大震災に見舞われた日本への応援メッセージが書かれたしおりです。日本国旗や日本の地図らしきものが見られます。

DSC03521

このしおりには襲いかかる津波と、原発らしき建物と人々の様子が描かれています。 海外でも大きく報じられ、子どもたちの関心の高さがうかがえます。

DSC03522

この学校では「HOPE FOR JAPAN」というブレスレットを売って、募金活動をしているそうです。メッセージには、「日本の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます」とありました。

私たちは地震・津波の被害に遭っていませんが、外国でも日本を応援してくれているということを具体的に知り、 熱い思いを感じました。

このことを朝礼で紹介し、子どもたち全員にしおりを配りました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書