5・6年生算数科では、6年生が「表を使って考えよう」5年生が「割合」の学習をしていました。
問題文を読んで、その場面をイメージして、解き方を考え、答えを導き出しています。そんなとき、「デジタル教科書」の動画をヒントに考えたり、黒板にかかれた図を参考にしたり、6年生から5年生へ「キラーパス」のようなヒントが出たりしながら、粘り強く考えています。
「もう、今日は算数はいいや。」と考え疲れた感想が聞かれることもあります。
粘り強く考えている姿は美しいですね。
5・6年生算数科では、6年生が「表を使って考えよう」5年生が「割合」の学習をしていました。
問題文を読んで、その場面をイメージして、解き方を考え、答えを導き出しています。そんなとき、「デジタル教科書」の動画をヒントに考えたり、黒板にかかれた図を参考にしたり、6年生から5年生へ「キラーパス」のようなヒントが出たりしながら、粘り強く考えています。
「もう、今日は算数はいいや。」と考え疲れた感想が聞かれることもあります。
粘り強く考えている姿は美しいですね。
令和6年3月23日に開催予定の「田峯小学校お別れ会」のチラシを掲載します。
参加を希望される方は、チラシに掲載されているQRコードを読み取っていただき、申し込んでいただくか。田峯小学校へメール、または、電話で申し込みをお願いします。
お寄せいただいた個人情報については、この会のみでしか使用しません。