12月7日 地域の方とともに

午前はマラソン大会。

本日も、田峯駐在さんが広報と先導をしてくださいました。子どもたちも安全な環境のなかで、安心して、力を出しました。また、沿道では、多くの方が声援を送ってくださいました。旗を振って応援してくださる方もいたと聞きました。子どもたちは、声援の力をもらって、元気百倍で走れたことと思います。自己ベストを出せた子も、惜しくも出せなかった子も、体調と相談して走った子も、今日の全力を出し切ったと思います。

午後は、学校保健委員会、保護者会全体会、個別懇談を行いました。

地域にお住いの愛知県健康づくりリーダーであり、ヨガインストラクターの方をお招きして、ヨガの体験をしました。おうちの方もいっしょに体験をしました。

「家でもやりたい」「楽しい」「とてもリラックスできた」「凝り固まっていたのがゆるめられてリラックスできた」

との感想がありました。寝る前にすると、深く心地よい睡眠が得られそうです。ありがとうございました。

北設楽郡サポーター 後藤裕道様から、マラソン大会の賞品を頂戴しました。送っていただいたメッセージをご紹介します。


どんな事でも挑戦するなら少しでも上をめざそう。

勉強もスポーツも、お手伝いも、あそぶことでも。

がんばるのも自分、無理だとあきらめるのも自分。

今日のマラソン大会も力の限りがんばりましたね。

どんな時も、全力でやりぬく事がトップへの近道。

各学年トップの皆さんにだけ優勝賞品を贈ります。


CIMG3258.JPGIMG_7855.JPGCIMG3262.JPGIMG_7870.JPGCIMG3285.JPGCIMG3287.JPG

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

配布文書

    令和6年3月23日に開催予定の「田峯小学校お別れ会」のチラシを掲載します。

    参加を希望される方は、チラシに掲載されているQRコードを読み取っていただき、申し込んでいただくか。田峯小学校へメール、または、電話で申し込みをお願いします。

    お寄せいただいた個人情報については、この会のみでしか使用しません。

    田峯小お別れ会チラシ.pdf

リンク

    愛知体育のページ