10月31日 プロフェッショナルから学ぶ

 3・4年生外国語活動では、今日がハロウィンということで、ALTの先生から、ハロウィンについて学んだあと、パプリカを使って、ジャックオランタンを作っていました。

 2年生「プログラミングを学ぼう」では、MESHを使って、プログラミング体験をしていました。人感センサーが人を感知すると、ライトが光るという仕組みを作って試すとその通りになりました。また、温度を感じるセンサーを使って、温度が下がるとライトが光る仕組みを作って、温度を感じるセンサーを冷凍庫に入れて、ライトを光らせていました。ICT支援員さんのサポートもありましたが、自分でその仕組みをインプットしていました。

 やはり、プロフェッショナルから学ぶと、楽しいですね。

CIMG2935.JPGCIMG2936.JPGCIMG2939.JPGCIMG2930.JPGCIMG2931.JPGCIMG2944.JPG

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

リンク

    愛知体育のページ