10月26日 清嶺小の子たちとともに

集合学習でした。

田峯小学校会場では、低学年が活動をしました。音楽、体育、図画工作の授業でした。図画工作では、砂場での造形活動を楽しんでいました。

「おおい、みんなあ。(水を持ってきたよ。)」

「やったああ。流れたよ。」

5人がそれぞれの作りたい感じをそれぞれに表現していました。そのとき、まわりの子たちの作っている様子を見て刺激を受けて作りたいものを考えている感じが伝わってきました。5人でわちゃわちゃしながら活動している様子を見ていると、楽しくなってきます。

ダイナミックな活動って、子どもたちがどんどんやりたくなっていくんだなあと思いました。

CIMG2888.JPGCIMG2892.JPGCIMG2894.JPGCIMG2895.JPGCIMG2898.JPG

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

リンク

    愛知体育のページ