明日は、運動会。
前日ですが、学習もがんばっています。
5・6年生は、算数でした。6年生は円の面積、5年生は、三角形の面積の公式を見つけ、説明し、練習問題を解いていました。
5年生の子は、6年生の円の面積の公式の説明を聞いて、三角形の面積の公式を見つけるヒントを思いついていました。複式で学ぶからこその学びの深まりです。
明日は、運動会。
前日ですが、学習もがんばっています。
5・6年生は、算数でした。6年生は円の面積、5年生は、三角形の面積の公式を見つけ、説明し、練習問題を解いていました。
5年生の子は、6年生の円の面積の公式の説明を聞いて、三角形の面積の公式を見つけるヒントを思いついていました。複式で学ぶからこその学びの深まりです。