2年生はMESHに挑戦。タブレットを用いて、教材についているライトを光らせます。
3・4年生はドローンに挑戦。プログラミングで、目標地点に着陸できるようにします。
5・6年生はプログラミングで、犬と猫の鬼ごっこゲームを作りました。そして、作ったゲームを楽しみました。逃げる役と追いかける役に分かれ、それぞれが画面のキャラクターの操作をして、時間内に逃げ切るか、つかまえるかを楽しんでいました。
2年生はMESHに挑戦。タブレットを用いて、教材についているライトを光らせます。
3・4年生はドローンに挑戦。プログラミングで、目標地点に着陸できるようにします。
5・6年生はプログラミングで、犬と猫の鬼ごっこゲームを作りました。そして、作ったゲームを楽しみました。逃げる役と追いかける役に分かれ、それぞれが画面のキャラクターの操作をして、時間内に逃げ切るか、つかまえるかを楽しんでいました。