2月3日 読み聞かせに感動

1~3年生の読み聞かせは、英語で書かれた絵本でした。日本語に翻訳された本はなかったそうで、ご自身で日本語に翻訳した原稿をもとにお話しくださいました。病院にいる犬が子どもたちの病気を癒すお話でした。衛生を気にする保健所のおじさんから外へ追い出されるのですが、病気をかかえた子の親が、犬の力に頼り、犬のおかげで、子どもが元気になっていくお話でした。感動的でした。

4~6年生の読み聞かせは、PTA会長さんでした。会長さんが好きなアーティストのことが書かれた本を読み進めながら、ふるさと田峯にかける思いをお話してくださいました。また、そのアーティストの曲を歌われたり、スピーカーから曲を流してくださったりしたことで、涙をこらえきれない職員もいました。きっと、子どもたちに、会長さんの思いが伝わったことと思います。

CIMG0579.JPGCIMG0578.JPGCIMG0571.JPGCIMG0572.JPG

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ

リンク

    愛知体育のページ