2月9日 見据えて

1~4年生が、田口小学校に出かけて、交流をしました。

1年生は、生活科で昔の遊びに挑戦していました。2年生は、学級活動で田口小の校舎の案内クイズをしていました。

3年生は、体育でポートボールに似たビスケットボールをしていました。4年生は、理科で気球を作って飛ばそうとしていました。

感想を紹介します。

「生活科でかんけりをしたり、1・2年生でサッカーをしたりして楽しかった。4人の友達を全員覚えた。」

「児童クラブのときよりも、友だちのことがよくわかった。こんな行動するんだなと思った。野球の友だちもいたので、すぐなじめた。」

「遊ぶのが楽しかった。友だちを何人も覚えることができた。」

「4年生といっしょに理科をすることが楽しかった。友だちの名前も覚えた。」

未来を見据えて、少しずつ、交流を進めていきます。

CIMG0634.JPGCIMG0636.JPGCIMG0645.JPGCIMG0642.JPG

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ

リンク

    愛知体育のページ