2月6日 緊張しても

朝礼でした。中学年音楽発表でした。曲は『茶色のこびん』でした。

1回目は、ピアノと鍵盤ハーモニカ。2回目は、木琴と鉄琴。どちらも、担任のカホンとともにでした。

「きれいな音でいい。」「ウインドチャイムがよかった。」「2人で合っていたし、カホンもあっていてよかった。」「楽しそうにやっていた。」「2人で演奏すると緊張したと思うけれど、できていた。シンコペーションのリズムは、わくわくする。2人がぴたっとあっていて、わくわくした。」との感想が出ました。

「めっちゃ緊張したけれど、みんなの感想を聞いてうれしかった。」とやってみた感想を話していました。「そんなに練習してなかったけどと思った。」と話していた子もいましたが、その子のもっている力の「のびしろ」がまだまだあるということだなと思いました。

CIMG0584.JPGCIMG0589.JPGCIMG0590.JPGCIMG0591.JPG

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ

リンク

    愛知体育のページ