7月10日 町長さんといっしょに給食を食べました

町長さんと教育長さんが田峯小学校に来校されました。子どもたちといっしょに給食を食べられました。今日の献立は、

牛乳、ごはん、チンジャオロース、ニラ玉汁、中華酢の物、田峯茶入り蒸しパン

でした。子どもたちの食べる量や様子を見て、感心されていました。また、子どもたちがつんだお茶を粉末にしたものが入っている蒸しパンがたいへんおいしかったと話されていました。

子どもたちの元気な様子をみていただくことができました。

朝礼は、2年生の発表でした。『うみ』の斉唱と楽器の演奏、『いるかはざんぶらこ』は、みんなで参加型の合奏でした。「楽しかったです。音楽って楽しいですね。」との感想を聞いて、そうだなあと改めて実感しました。

IMG_5562.JPGIMG_5563.JPGCIMG1863.JPGCIMG1871.JPGCIMG1874.JPG

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

リンク

    愛知体育のページ