ビオトープに観察に行きました。
2年生は生活科、3・4年生は総合的な学習の時間で、地域の方を講師としてお迎えし実施しました。
昨年度、巣が見られたのに、実物を見られなかったカヤネズミ。なんと、「きっと、あれがカヤネズミだ」という姿を見ることが出来たそうです。(なお、写真には収められませんでした。)
梅雨の合間の貴重な晴れを使って、さわやかな風を感じて、いきいきと育つ動植物を目の当たりにすることができるすてきな空間でした。
ビオトープに観察に行きました。
2年生は生活科、3・4年生は総合的な学習の時間で、地域の方を講師としてお迎えし実施しました。
昨年度、巣が見られたのに、実物を見られなかったカヤネズミ。なんと、「きっと、あれがカヤネズミだ」という姿を見ることが出来たそうです。(なお、写真には収められませんでした。)
梅雨の合間の貴重な晴れを使って、さわやかな風を感じて、いきいきと育つ動植物を目の当たりにすることができるすてきな空間でした。