5月9日 親子で田峯茶を摘みました

五月晴れの下、茶業組合の皆様のご指導をいただき、親子で茶摘みをしました。

青空とさわやなか風の中で、とてもやわらかできれいな若葉を摘むことができ、茶摘みの気持ちよさを味わいました。

摘んだ100㎏の茶葉とともに、茶工場へ向かい、製茶までの過程を見学することができました。おいしい田峯茶の秘密を知ったことと思います。

参加してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

なお、本日の茶摘みには、北設楽郡サポーター 後藤 裕道様から、差し入れとしてお飲み物をいただきました。「新緑に笑顔、弾む会話と笑い声。5名の児童のみなさん、ご家族の皆様、お支えくださる先生方、すべての皆様の思い出深いお茶摘みになりますように。」とのメッセージも頂戴しました。ありがとうございました。

また、写真の中で撮影をしてくださっているのは、閉校記念動画の制作をしてくださる業者さんです。

IMG_3501.JPGIMG_8871.JPGIMG_8883.JPGIMG_1409.JPGIMG_1415.JPGIMG_1420.JPGIMG_1489.JPGIMG_1485.JPG

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

リンク

    愛知体育のページ