4月26日 小さなおねえさん

2年生の子が、清嶺保育園に行き、園児と交流をしてきました。

これは、新入生がいないので、1年生を迎える活動ができないという背景もあって、実施した活動です。

保育園に行くとの情報をつかんだ上学年の子にうらやましがられながら、出かけていきました。国語の学習で練習した音読の発表や、生活科で作ったおもちゃ遊びをしてきました。

園長先生からは、

「2年生の子の成長が見られてうれしかった。音読を聞いていたら、感動して泣けてきた。ハンターごっこ(鬼ごっこ)やおもちゃ遊びなど、保育園の子たちもとても喜んでいた。また来てほしい。」

とのお話をいただきました。大成功の交流でした。

IMG_2241.JPGIMG_2250.JPGIMG_2252.JPGIMG_2273.JPGIMG_2277.JPG

2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

リンク

    愛知体育のページ