4月19日 音読を多くの人に

3・4年生が国語『すいせんのラッパ』の音読を聞いてほしいと職員室にお願いにきました。

おりから、図書室には、閉校記念誌の原稿作成で、地域の方が2名お越しになっていましたので、子どもたちに「地域の人もおみえになってるよ。」と声をかけると、「聞きに来てください。」とお願いをしていました。

職員、地域の方、5人をお客さんにして、「5人もいるなんて、はじめてかもしれない。」と話していましたが、堂々と音読をしました。

聞いてくださった地域の方は、「とても上手に音読していました。」と子どもたちに感想を伝えてくださいました。また、地域の方は、本校からの帰り際に「子どもたちの一生懸命さに感動しました。また、授業を見たいです。」と話されていました。

今後とも、こうした機会を増やしていきたいと強く思いました。

IMG_1692.JPGIMG_1693.JPG

2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

リンク

    愛知体育のページ