3月6日 今年をまとめ、来年へつなぐ

3・4年生 総合的な学習の時間のまとめ『ビオトープ報告会』がありました。

講師としてお世話になったお二方をお迎えして行いました。

デジタル図鑑を発表したり、1年の活動を振り返った思ったことを発表したりしました。ビオトープクイズは、超難問も含まれていて、講師の先生も8問中6問の正解でした。

3・4年生は

「今年はカヤネズミの巣が見られたので、来年は、カヤネズミが見たい。」

「講師の先生から教えてもらった。講師の先生たちが詳しくてすごかった。」

との振り返りを話しました。

講師の先生からは、「こうした自然が当たり前に残るようにしていきたい。」とのお話があり、ずっと残していきたいと強く思いました。

CIMG0980.JPGCIMG0982.JPGCIMG0984.JPGCIMG0989.JPGCIMG0990.JPG

2023年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

リンク

    愛知体育のページ