12月19日 知らない世界を知ることってわくわくする 

朝礼でした。低学年担任の話でした。

以前、お勤めされていた研究所のお話でした。研究所での仕事を話されるなかで、「自分にとって、全く知らない世界を知ることはいいなと思う。」「これから、そういう場面が増えていくと思うけれど、ぜひ、知っていってほしい」というメッセージを伝えました。

高学年は、午前中、田口小学校へ行きました。交流の活動です。

「三遠ネオフェニックス」から、鹿毛さんがお越しくださり、授業をしていただきました。田口小学校、清嶺小学校の高学年の子と交流しながら、活動をしてきました。

ふだん、あまり見かけることのない身長200cmのプロバスケットボールの選手を目の当たりにして、全く知らない世界を知ってきたことと思います。

わくわくしたでしょうね。

CIMG0130.JPG

IMG_1353.JPGIMG_1347.JPGIMG_1351.JPGIMG_1359.JPG

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

リンク

    愛知体育のページ