12月2日 友だちのよいところ

人権教室でした。

設楽町の人権擁護委員のみなさんが来校され、3~6年生に、「人権擁護委員のお仕事」「人権とは何か」「人権を大切にすること」等のお話をしていただきました。

「友だちのよいところ」を見つけてシールに書き、友だちのクリアファイルに貼る活動をしました。「うれしい。」「照れるなあ。」と話していました。友だちからよさを見つけてもらい、とてもうれしそうな子どもたちでした。

午前中には、3・4年生が田口小学校3・4年生と交流しました。「楽しかった。」「友だちの名前を覚えた。」と話していました。きっと、出会った友だちのよいところを見つけたんだと思います。

CIMG9892.JPGCIMG9894.JPGCIMG9897.JPGCIMG9903.JPGIMG_3886.JPGIMG_3892.JPG

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

リンク

    愛知体育のページ