10月25日 体験してきました

3・4年生が都市体験学習に出かけました。今回は、名古屋市東山動物園、地下鉄乗車体験、書店での買い物体験をしてきました。

動物園では、自分たちで計画した道順を地図を頼りに歩きました。総合的な学習の時間で学んだ絶滅危惧種のことと関連して、「この動物はレッドリストなんだ。」というつぶやきも聞かれました。

昼食は動物園のなかにあるフードコートで、それぞれハンバーガーや塩ラーメンを自分で注文して支払いをして、おいしそうにうれしそうに食べていました。

地下鉄の乗車体験では、自分で券売機で切符を買い、女の子は養護教諭と一緒に女性専用車両に乗る体験もしました。

書店では、買いたい図鑑を2人で選んで買いました。

「動物園も本屋さんも時間が短い。」だそうです。おうちの方々、よろしくお願いします。

CIMG9347.JPGCIMG9355.JPGIMG_8010.JPGCIMG9396.JPGIMG_3550.JPGIMG_3576.JPGCIMG9400.JPGIMG_3592.JPG

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

リンク

    愛知体育のページ